凸凹三兄弟 | ヒマ猫しま吉の人間観察

凸凹三兄弟


ヒマ猫しま吉の人間観察

ヒマ猫しま吉の人間観察

去年の夏にうちにやって来たノリスケとマスオ。


マスオは二月に県内西部のA町に貰われて行き、ノリスケ一人が残ってしまった。

本当なら兄弟一緒が良かったけど、里親さん宅には先住猫もいるらしく、一匹だけという事になったみたい。

まあノリスケはお母さん大好きっ子だから、家に残る方が嬉しいかも?汗


ボクは子供(猫)が苦手だから、普段は極力ノリスケには関わらないようにしている。

精神年齢が近い?茶太郎はよくノリスケにちょっかいを出したり出されたり、一緒に遊んだり喧嘩したり追いかけっこしている。


ノリスケはどうも他の猫との関わり方が良く分からないみたいで、いきなり相手の頭を叩いたり背中を甘噛みしたりするから、喧嘩を売ってるみたいに勘違いされるみたいだ、ってお母さんが言っていた。

ホントはビビリで弱いから虚勢を張って、やられる前にやってやるみたいな??

そんなところもあるから、猫カフェに連れて行っても他の猫達に相手にされていない、というか嫌われているみたいな・・・ドクロ

唯一仲良くしたい♀猫達にも、「シャーむかっネコ」ってやられてるみたいだし、可哀想な気もしないでもない。


そんな感じですっかりうちの子みたいな感じになってるノリスケ。

最近はボクもたまには頭を舐めてやったりすると、お母さんが凄く嬉しそうにするんだ。

まあボクの方は喧嘩売らないのに、アイツが売って来るのがダメなだけで、普通にしてれば仲良くできるんだしね。

このまま夏になってもノリスケの里親さんが決まらなければ、うちの三番目の猫になるみたい。本人は既にここんちの子だと信じてるみたいだけどあせる

まあ何とかうまくやっていければいいな~ネコ