セカンドオピニオン | ヒマ猫しま吉の人間観察

セカンドオピニオン


ヒマ猫しま吉の人間観察
先週、お母さんはボク達もお世話になったNPO代表のMさんに、小春の症状についてセカンドオピニオンとやらを勧められ、いつもとは別の動物病院に連れて行ってもらったらしい。


そこの先生の話では、もしかすると栄養不足からくる症状かもしれないとの事で、高栄養の缶詰と薬を処方された。

その病院で出された缶詰ときたら、とっても柔らかそうで凄く美味しそうな匂いがするんだラブラブ


それで小春が朝夕に缶詰を食べ始めると、ボク達の方にまで旨そうな匂いがホワ~ンと漂ってくるもんだから、茶太郎ときたら自分のカリカリを放っておいて、小春のお皿に頭を突っ込みお母さんに叱られる始末。

それでも懲りない茶太郎は、毎度毎度小春が缶詰を食べ始めると、すぐ傍に行って

「いいなー、美味しそうなだなー、ボクも食べたいなーラブラブ!」って周りをウロウロするし。

ボクも最初はどんなのか見に行ったけど、どうせ貰えないのは分かってるし、すぐに諦めたんだ。


缶詰と薬が効いたのか、今日また病院で診察を受けた小春は、体重も順調に増えて950g、脚の方は先週まで数歩でこけていたのが、今は倍位は歩ける事も多くなったらしい。

治るのには時間がかかるらしいけど、先生の見立てが正しければ、いつか小春はもっとシッカリ歩いたりできるようになるかもしれない。


今日は小春が初めて階段を一人で半分近くも上がって行って、お母さんを驚かせていたっけ。

ボク達が当たり前にできる事も小春には難しいから、ちょっとした事でもお母さんには嬉しい進歩なんだって。


小春が家に来てから殆ど毎週のように病院通いしているみたいだけど、今月末頃から始まる猫カフェの手伝いもやる気満々のお母さん。

小春の成長がきっとお母さんの元気の素になっているんだろうなネコ