イケメン伝説 | ヒマ猫しま吉の人間観察

イケメン伝説



ヒマ猫しま吉の人間観察

5月の連休にお兄ちゃんが帰省した。

そこでお姉ちゃんが前々から見たがっていた「アリスインワンダーランド」という映画を、家族全員で見に行ったらしい。


その時の出来事。

休みだけあって映画館は超混雑、予約席もほぼ埋まっていて、上映時間よりだいぶ早めに行ったのに、かなり前の席しか空いてなかったとか。


お父さんとお母さんはいつもレギュラーコーヒー持参だから、二人分ずつしか空いてなかった席に、お父さんとお母さん、お兄ちゃんとお姉ちゃんがそれぞれに座った。

そしてお姉ちゃんが座っていた横の空いていた席に、3人の女子高生らしい子達が後からやって来て、お兄ちゃんの足を踏んだらしいあせるドクロ


お兄ちゃんたら大人げない事に

「足、踏まれた・・・」と呟き、それを聞いた女子が謝ろうとお姉ちゃん達を見ると

「○×~(お姉ちゃんの名前)!?」とビックリしてたんだって。

「イケメンが二人いると思ったら、○×だった~!!(爆)」だの

いきなり女子高生トークが始まったとか。


お姉ちゃんは少し前に髪を短く切ってから、よく男子に間違われるらしい。

今年から本格的にバンド活動を始めたところ、屋外でのライブで

「ここってガールズバンドだよね?男いない?」とヒソヒソされたとか(滝汗)

学校では以前から「クラス一のイケメン」と冗談で言われていたのが、どんどん輪をかけてしょっちゅう言われるらしい。


お母さんは

「うちの子達は皆イケメンなんだねーにひひ」とボクの頭を撫でながら笑っている。

まあボクは最初からイケメンだけど、茶太郎は近頃ボクに似てきて少しイケてきた?

最近は「ぶさかわ」が流行りらしいけど、やっぱりそれでも「イケメン」は不滅だとボクは思うよネコグッド!